なごり雪の卒業式

昨日は「雪も解けてなんたらかんたら~」と書いていたのですが
今日は一変 べしゃべしゃの牡丹雪が朝から降り続けた中の
子の小学校卒業式を迎えました
 私は自分の卒業式で泣いたことは無かったのですが
今日はまた立場が違うせいか 初めてちょっとうるりときました

良い式でした
先生方どうもお世話になりました
ありがとうございました

ちなみに本日子は着物はかまでの出席で
着付けに朝6時半から美容院に行ってきましたよ・・・・
去年、卒業生をみて「来年は袴をはきたい」と急に夕飯時に言われ
面食らった事を思い出しました
 それまでは 卒業式でそれほど着物を着ている子がいるとは
知らなかったのですが本日の式でも結構いました

送り出してくれた在校生の中に「来年は私も着たい」と
思ってくれた子が何人か出てくれれば
今年の卒業生の爪痕は残ったと言っていいのではないでしょうか(?)

あとはせっかくだから編上げのブーツをはかせよう!
そしてはかせました
 イメージは勿論
「はいからさんが通る」ですけど。


卒業式のしおりには皆の将来の夢が一言書いてありました
私の時分から考えると物凄いバリエーションがあって
何か良かったなあ
一番ぐっときたのは「宇宙に行く」と「甲子園に行く」かなあ
(趣味丸出し)
あと「助産師」とか「お母さんになる」もじんときましたけど
ちなみに子は「イラストレーター」とかいてありました
 しかし文集には「ゲームキャラクターのデザイナー」と
書いてありました
子に聞くと文集のほうが正解のようです
しかし
「じゃなければ自分サイズの
チョコレートを作るでいい!」

夢のふり幅がデカいぞ。子よ

それよりそれほど絵を描いていたとは全然知らなかったぞ
子よ。
でも見せなくていい。
今は一人描いては「えへへうふふ。」とすればいい。
お母さんもそのタイプだったから

卒業おめでとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード