

肉が食べたい

剣客N9-1_convert_20140330210927
原稿の方も何とかあがり
どうも申し訳ありませんでした・・・
わたくし事の引継ぎ そして別のものが引き継がれようやくひと段落です
ただ引継ぎ引き継がれたという事はつまり4月もこのわたくし事は忙しいという
事でいいのでしょうか?やっぱり・・・・
 次のお話の主人公は庄さんです
そして巻頭カラーです 
カラー日程の間に卒業式をお挟みになるという
絶対避けたい道にあっさり足を運び 感慨もくそもない前日でした

 本当は本日延ばし延ばしになっていた子と姪の卒業祝いと入学祝を外食で なんて
思っていたのですが外は春の嵐の真っ只中。

(何度かブログの記事の方に登場していた姪も中学を卒業し高校にも無事合格
しておりました)
うーむ肉が食べたい。
お店でお肉が食べたい

皆さま決して 決して卒業祝いにかこつけてただ肉が食べたいと思っている
わけではございません
いや よしんばそうであっても 焼肉屋飯を食べたのはいつだったか私はもう
思い出せないほど焼肉屋に言って肉をむさぼる行為を近年及んでいないのです

本当のところこの原稿中から思っていました
焼肉屋に行って肉を食べたいと しかしふらりと行って席が空いていたためしがないのです
運が悪いだけなのかこの街の人間はただ焼いた肉がやっぱり好きなのか
わかりませんが そういう次第で私はお肉が食べたい

来週は行きます

そして入学と卒業と言えばもう一つ
この間の記事でちょっこり書きましたが 新しくスタッフさんとして
何日か入っていただける方がお二人
広い意味でいえば入学(?)
(私と彼女らの間には成人が入れるほどの年の差・・・)
そして この連載の始めからてつだっていただいたスタッフさんが
このお話を持って卒業になりました

毎度毎度このふんにゃりした画面を急に「これは漫画の原稿のようだ!」(?)
と、私を小躍りさせ、そして竜蔵さんたち演者にとっては最高の舞台装置として
そのような背景をたくさん書いていただきました

遠方にいるため原稿用紙に書いていただきた物をスカイプとコミスタでの
やり取りでしたが毎回上手くなっていくこの方に驚愕した日々でした
本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました!
次回作楽しみにして待っています

剣客N9-2_convert_20140330211128
剣客N9-3_convert_20140330211026


春のセンバツもいよいよ佳境になって参りました
そういや ぐっとくる選手を見つけたなあ
そうだよな
そうでなければつまらないよなあ
そう思っていてくれる人がいて本当に良かった

前日はあんなにあったかかったのに
アパートの中庭に生えている裸んぼうの銀杏の木のてっぺんで
でかい声で鳴いている鳥を発見
家に帰って本を観て確認すると
シジュウカラ・・・・・か?

わからん。でもかわいいと思う。


返信は次回になります

以上です





コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
