fc2ブログ

Article

        

ネームが通ったよ

2009/ 08/ 08
ドラマ
                 

 ありがとう ありがとう。
もう、一生終わんねぇんじゃないかと、いうくらい 難航いたしました。
今は 左内の笹笛が心地いいです。
 ん? 左内さんですよ?
そうです。そうです。林 与一さんです。
 似てないって言われても、これだって何回も練習したんです。
でも、こんなもんです。
 もう少し 練習します。 描いてみて改めて思いました。やっぱりこの手の顔は描くのが苦手なんだなぁと。 大好きな形なんだけどなぁ。 スタイルもかなり 好みの侍。やせ浪人とはいえ 何処か世間知らずの顔型、あご、そしてなで肩。ドット柄の似合う浪人は 最近お見かけしませんから。
 上の絵は 違いますけど。
 
 それに比べて 音羽屋半右衛門の描きやすいこと。
img036_convert_20090808002101.jpg
・・・・右の絵は宗矩っぽいな・・・
 彼が劇中で 怒ってセリフを言うと ほっぺたが「ぶるるっ」って揺れる、口が「ばふんっ」と
閉まる。なんて・・・なんて まぁ ホントに・・・かっ・・・かわ・・・
 音羽屋さんの一番のお気に入りのシーンは 棺おけから甦るところ。
クライマックスにかかる音楽に合わせ、額に三角の白い布をつけて 出てくるところは、爆笑しました。
 ハードなのにユーモアがきいている。
 見習いたいです。
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント