何かとてんこ盛り

ようやく今回のネームが終わった(一稿目)
初めてじゃなかな
こんなに内容とページ数を細かく見積もって照らし合わせたの
タッパにぎゅうぎゅう詰めて
「入ったから!もうあれ さわんないでくれる?触ると蓋、ぽーんっていくから」っていう状態です

と思って実際にまた別の紙にコマ割ったらコマが余ったり
でかいコマが突如出来上がるというマジック。

でもこれであのタッパに触っても大丈夫です
ガス抜けたのかな?

ん?ええ ネームの話です
本当によく入った。厳しかった・・・


昨日担当さんが岩手入りをしました
書店さんに行ったり3分の2ほどしか出来てないネームの打ち合わせをしました
(スミマセン)
そんなわけで前半は大体OKをもらったので明日は下書きの準備になります
遅れてます・・・

久々にお会いした担当さんと何の話をしたかなと思いましたが
米とほやしか思い出せない

ほやは未だに 野良ほやがメインでスーパーにあるので
買う気がしない ちっちゃいんだもーん

「むぐる」のに大変なんだもん
それでも岩手県民はこのほやが市場に出回ると春を感じます
南のほうではなかなか食べる機会はないかと思いますが
もし食べる機会があったらそのほやが新鮮である事を願います

やっぱり新鮮じゃないと美味しくないから・・・

この間ダウンしたその日の夜に母親がほやを造ってくれました
相当美味い
口の粘膜に沁み渡る旨さで体全体が「美味い美味い」と鳴いておりました
おそらくその時の私の体に必要な栄養素がほやに備わっていたからだと確信しております

ほやの栄養素は何だろう
なになに  ビタミンE B12、リン、鉄 亜鉛・・・よくわからん。

 担当さんはもう剣客太平記の最新刊剣俠の人を読んだようです
「むちゃくちゃ面白かったですよ。」
・・・・そうですか・・・・まだ私は読めてません。

一応剣客太平記はこの10巻で終了となるのですが
何だか寂しさも手伝ってなかなか手に取れないせいもあるのですが・・・
 とにかく仕事をがんばろうかな~・・・
そしたらちょっと時間が出来るかな?

映画の晴天の霹靂も観たいし。
去年もてんこ盛りの予定が立ちましたが
今年はそれに輪をかけて前半は私事共々てんこ盛りです
とりあえず6月まで何とか乗り切るぞー



返信です
 
シンヤさん
 どうもありがとうございます!
花録も終了してからだいぶ経ってしまいましたが
覚えていてくれてとても嬉しいです
 ブログの方は不定期でぼちぼちやってきていますので
また覗いてみてください
コメントありがとうございました!


以上です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード