スポンサーサイト


ピクセル

 久々に子と二人で映画を観てきました
ピクセルを
予告の静止画のパックマンでもう見に行こうと。
以下はネタバレ含みます
その静止画は巨大なぴかぴかのパックマンがビルを食べようとしている画
あらすじはなんか知らんけどとにかくこのパックマンが見たかった
しかし後から聞くとどうやらこのピカピカパックマン(以下ピカパク)の他にも
あらゆるレトロゲームのキャラが出て来るとかこないとか
そしてそのキャラを迎え撃つのがレトロゲーのゲーマーと聞いて益々高まり
更に追加で知ったあらすじにはNASAがずっと昔宇宙に向けて
地球人他今流行ってるものとしてこのレトロゲーの映像も発進したところそれを
キャッチした宇宙の何処かの星の人が「果たし状」と勘違いしレトロキャラそっくりの敵を
地球に送り込んだと聞き 私自身はいよいよ高まったものの
果たして子は 大丈夫なのか?とお伺いを立てると
「何でもいい とにかくピカパクを見せろ」という事であったので
一緒に出掛けてゆきました

面白かった
でもブラックジョーク映画だとは思ってもいなかった
どっと爆笑というわけではない
こうじわじわじわじわお腹にたまる面白さでした
基本ツッコミは主人公だけ
しかし全てのボケを拾うタイプでもないので
ボケをその辺の画面に転がしたまま会話を進められる
そんな感じでした

一番好きなシーンは最後の決戦ステージドンキーコングで
おそらく一切何の情報もなく宇宙の方に勝った印のトロフィーとして連れていかれ
最後まで全くどんな状況なのかわからぬまま
アメリカ国籍の面々の中にぽつんといた場面です
言葉なんて通じなそうで
明らかに微妙な表情
その顔が忘れられません(何もしゃべってなかったけど)

戦闘シーンはとっても良かった
ピクセルも綺麗でした
ピカパクも堪能しました(この辺で8割がた満足しました)
ただもう少し道路一杯一杯のピカパクでも良かったです
・・・・・・もう少しゲーマーならではの攻略をひけらかしてもらっても良かったかな~

キャラはワンダーキッドがずば抜けていました
頭オカシイです(褒めてます)
面白かったです


ところでキングスマンも観たいと思っていたのですが
地元の映画館では上映されていません
何故だ
寄生獣やってた頃バカみたいの予告流してたのに・・・・
ショックです


返信です

 某さま
返信が随分遅くなり大変申し訳ありませんでした
そして花緑を読んでいただき真にありがとうございます
PNは後からダジャレになってる事に気が付きました
本当です
本当なんです!!
コメントありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
