

メイズ・ランナー

イカの刺身を造ってる最中イカの皮を
めくろうとしてたんですが手が滑り
自分の爪で自分の指の皮をめくるという
とんだ皮違いで指をぐるぐる巻きに
指先までぐるぐるしたのでちょっとだけ指が長い状態になったのですが
このちょっと差で結構指先を物に当ててます
普段はこのちょっと差で物をかわしているのかと思うと
人間ってすげーな・・・・
そして急に話を戻しますが メイズ・ランナー
映画館で見たかった・・・・・・

以下ネタバレ込の感想です
暗いリフトの中目覚めた主人公が送り出されたのは四方を巨大な壁で覆いつくされた
場所
そして主人公と同じように名前以外の記憶をなくしここへ送り込まれた
少年たち(最後に少女が合流)
壁だと思っていたのは実は巨大な迷路
朝がくればゲートが開き夕方に閉じる
その迷路は毎日ルート変更をし夜になれば
謎の生物が徘徊する場所

舞台はこんな感じです
面白かった
後から知ったのですがこれは小説が原作で映画も3部作構成とか
1部ではこの迷路を作った組織、主人公への謎がふんだんに
散りばめられていますが基本は迷路を脱出することです
仲間同士での意見の相違というか価値観
一番何を大事にしているかなどが見え隠れしたのが良かったです
でもそんな事気にしなくとも
エンターテイメント性が抜群なのでそのまま身をまかせ
最後までハラハラそして楽しく観ました

迷路の先はどうなっているのか?

話は違いますが子供の頃よくそんな事を考えた者です
この先はどうなっているか?
この川の始めはどこなのか?
この道の先は何処へ行くのか?

この迷路の先はどうなっているのか?
迷路から出た後も謎だらけ
全貌が見えたのはヘリから見た巨大な迷路と
自分たちがムラをつくって住んでいた広場だけ

ただもうちょっと迷路が早く動くのかなと勝手に想像していたので
(中盤早いとこもありましたが)
結構ゆっくりだな~と思いました
でも面白かったっす

これの2部が今月中旬に上映開始のようですが
どうやら今のところ地元の映画館ではしないようです・・・・
何故だ・・・・

一緒にスナッチも観ました
こちらは一癖のある人たちのダイヤモンド争奪戦のお話です
コメディです 犬がビックリするほどかわいいです

本当はロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズが借りたかったのですが
見つけられませんでした・・・・

以上です












コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
