スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫、飯を食えば元気になる。

花巻東が泣いている姿を観ながら 私がしょんぼりしていると、一緒に観戦した妹が言った一言。
 次の日、新聞にはにこやかにステーキにかぶりつく菊池さんの写真が。
なるほど。 やるもんなぁ
 ソフトボールの経験がある妹に今回は色々と解説をされつつ 観戦したのですが「なるほど。」とうなずきつつも、いちいち騒ぐ私を「黙ってみてろ!」と一喝。
 途中、別な意味でしょんぼりして観ておりました。

そして、中京大中京優勝おめでとうございます!
しかしながら、文理ももの凄かった。素晴らしい決勝戦でした。
9回はテレビの前にすっとんでいきました。

あー終わっちゃったなぁ・・・
けれど 海外選抜や 国体もあるし楽しみです。

それで 突然話は変わりますが
こちら、
とりぱん 1 (1)とりぱん 1 (1)
(2006/03/23)
とりの なん子

商品詳細を見る

モーニングで連載されている とりのなんこさんの作品。
岩手在住の漫画家さんです。

「岩手在住」 この響きがどんなに心強かった事か、

「とり」とは描いていますが 日常の些細なことから 虫に至るまで色々と描いております。
特に三巻は虫ばかり。虫マニアの方必見です。
 ただ・・岩手の人が全員、とりのさんのように 果物についている虫を一吹きで飛ばして食べているわけではありません。 私は無理です。まじまじと見て「やっぱり駄目だ!」ぽいっとしてしまいます。
山栗も当たりをひいた後、(虫入り)さらに手をのばす事は出来ません。
 だって、口に広がる何ともいえないあの・・あと音が・・・うう・・すいません。
馬鹿馬鹿しい話や、ジンと来る1pだけの物語など、とりのさんの感受性の強さが魅力です。
もともと、鳥は好きなので、(特にさぎ)
 この間もさぎを描くため 「野鳥の本」を購入しそれを肴に、妹と一時間ほど楽しいひと時を過ごしました。(?)

 かわいいよな。目がかわいい。特にピンホール系の。
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。