スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおいおい

 何と来週の前半 学校閉鎖になってしまいました。
何だよ もう怖いよ! おっかないよ!
作業の方は予定通りに進んではいるのですが、ちょっとでもつまずいたら危ない日程なので、
震えております。
 やっぱり そろそろ一人だけで作画ってのは無理なのか (トーン、べたなんかは友人にお休みの日に手伝ってもらっています。)
 しかし いるのかな? 岩手にアシスタントしてくれる方ってのは。
 去年、月マガに読みきりを載せたときは、東京でアシさんをしている知人にきていただき、大変助かったのを記憶しております。
 「面倒くさいところは全部まわしていいから」
このセリフに涙が出そうになりました。 本当にお世話になりました。
彼女もまた漫画家を目指し奮闘中なのです。
 がんばってます。
 う~ん、私もがんばりますよ。
でも 本なんかも気晴らしに読みますよ。
今日はこちらを。

001_convert_20090912002053.jpg
オレンジ色の書籍は 岩手 遠野で発行されている「パハヤチニカ」という郷土書
遠野ってなもんですから、民俗関係の記事が主流であります。
地元の人の話を 飾らず載せる。 レイアウトもシンプル。
いいです。読みやすい。 ちょっと物足りない気がしないでもないけど、ご年配の方の話が載ってる
って事は、当然その年齢の方々の事も念頭に置いてのシンプルさ、と思えばなるほど。です。
 今回の特集は 大スター「河童」でした。
 もう一冊は「ナンバー」
記事もさることながら、写真を見たいって事で、
 いい写真をたくさん見ておく事は大事かなぁと 勝手に思って。
見かけたら買うようにしています。
 だから 見て終わるときもあります。 (いけません) 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。