スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなんで


 二年前くらいでしょうか。 鬼太郎の練習をしだし、話も考え、原稿の合間をぬってこつこつ描いていたものです。
なんていうか、 昔からそうなのですが 話を思いつくと 描き出すのですが、いざ全部終わると満足して そのままという。
 多分、自分が読みたいだけなのでそうなんでしょう。 これもひっそりと袋の中にあったので、処分する前にちょこっと載せました。
 何か、本文よりがんばってる気がしないでもないけど、でも 水木さんといえば、繊細な背景の描きこみに、いい具合にええ格好しようとしていないキャラの線ですから。
でも私の線はええ格好しようとがんばってますが。
 以前 岩手に水木しげる展がやってきて、観に出かけたのですが、「砂かけ婆」があんなに恐ろしい妖怪だとは 思っていませんでした。
 竹やぶの奥から「すう」といる佇まい。
じっと見ていたら怖くなってきたのを今でも思い出します。
 私もいつか あんな線が引けるようになるかなぁ
「するんっ」と。img038_convert_20090914013411.jpg
ちなみに 鬼太郎は第四期の鬼太郎がベースです。
  う~ん 何かスキャンして画面で見るとうまくみえますね。
本物はもう少し乱暴な仕上がりなのに・・・
 不思議だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。