スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POP


最近記事のカテゴリの意味が無くなってきたような気がしないでもないですが・・・
 この絵は デビュー前から懇意にしていただいている本屋に POPとして描いたものです。
べたが無いのは これに色を塗るためです。(塗りました。あと小さくしました。)
 二、三巻出たときだったかな?ちょっと忘れたのですが、ん?一巻だったか?
駄目だ。思い出せない。
 この本屋さんでは 一巻からたくさん積んでいただいて 嬉しいけど申し訳ないというか いたたまれない気持ちになったのを思い出します。
 今でもたまに電話がかかってきて「おもしろい忍者の本が入ったんだけど どうする?」と聞かれます。(買います)
 ありがたい事です。
 地元出版の本も充実しております。(郷土書です)
その中でも気に入って以前買ったのがこちら。
001_convert_20090916002609.jpg
 「田山暦」 昔のお百姓さんが使っていた暦です。
文字は無く 見れば不思議な絵文字と記号が並んだ暦です。
文字を習う機会が無かったお百姓さん達。
しかし、季節を知り 作物の種まきや収穫には暦は絶対必要。
そこで 絵と記号を駆使し 自分たちの暦を作ったそうです。
 これは凄い。わかんない。
解説見て 「あーなるほど」と よっぽど頭いいよ。
 実はこれ 作中で使っているのです。
ばらばらにしてですが、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。