

高校野球 東北大会終了


 あー 終わっちゃたなぁ・・・
寂しいなぁ
 春まで待ちましょうか。
 えー・・・現在ネーム中です。
疲れたなぁ・・
 下にある字ばっかりのも 一応ネームに必要なのです。
セリフと擬音だけが バーっと書いてるだけですが
戦闘シーンなんてもっと酷い。
ずっと 擬音しか書いてない
しかし必要。
擬音を読みつつコマを割ります。
で、丸にバッテンの人を入れます。
本当は絵は入れたくない。・・・のですが、読み解くプロが見るっつったって、
限度がきっとあるでしょうから。
「いい加減にしろよ」と 言われかねませんから。
新キャラが出たって 丸にバッテンですから(髪は乗せますけど)
十兵衛が初登場の時も 丸にバッテン もじゃもじゃ 眼帯で終わらせてしまいました
でも「いいんじゃない!」と言われました。
 読み解くプロにはこの丸バッテンの中にどんな顔を想像したのでしょうか
聞いたこと無いけど。
 いや一応 キャラ表は作ったんですよ。
でも 実際描くと思った顔にならず、何度も何度も練習したんです。
でも、ネームには間に合いませんでした。
だから、丸にバッテン、わさくさ(あれ?さっきと違う)眼帯で 出しました
 よく「キャラが暴走する」と いいますが、わさくささんは 登場の回から振り回されました。
今も そうと言えばそうですが 他のキャラも暴走してるので もう よくわかんない。
私はついていくのに 必死でございます。
 それでも お花達の後を追いかけられる幸せを嬉しくもあります。
ネームは楽しい。
一番好きな作業です。
そして一番苦しい。
う~ん。もうちょっとなんだけどなぁ
と、言いつつ何日か経っている次第であります。

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
