乱ツインズ5月号

とびら_convert_20140412195606
巻頭カラーをいただきました
お話は庄さん(小さいおじさんです)のお話になります

これ見ると思い出す
塗ってた頃の我が家のドタバタぶりを
卒業式前日の夜を
時間は無いので
苦肉の策でこんな構図にした覚えを
原稿中も諸用で何かじっくり机の前にいなかった事を

ですが読んでいただく方には関係ない事!
言っておきましょう 大事な事です

そしてよろしければ手に取っていただけると嬉しいです

本屋さんにもありますが
コンビニの方が見つけやすいかも
しれません

そしてもう一つ大事な事は
岩手は月曜日の発売です
大事な事なので声を大にして言っておきましょう!

申し訳ない あと一つ
八重樫東選手防衛おめでとうございます!

心優しきチャンピオン
いいこと言うじゃないか アナウンサー
これほどビッタシ来るチャンピオンはそんなにいないんじゃないのか?
防衛してから結構時間が経ってしまってアレなんですがグッとくるいい試合でした


以上です




メリークリスマスは終わったか?

メリークリスマス~!
いえ~い!
みんな散財は済んだかい?
おれ?おれはもうばっちり散財してやったぜ!
よほほーい!


おや?どこかでトナカイが鳴いてるよ
どうしたのかな? サンタさんに置いて行かれたのかな?
それはきっと風の音だよ

財布の中をすり抜ける木枯らしの音さ


あ、大丈夫です
もう満足です

我が子もいよいよミュージックなんてものに興味を示すお年頃に
なりましたよ
なもんでipodてなもんを欲しいって言ってね 先生

買いましたよ  ちっちゃいやつ
メリークリスマース!

担当さんは「小学生はプリキュアとかですか?」なんてね
よほほ~い

(ほら やっぱり!やっぱトナカイいんじゃん!
いるって 絶対)


それであとは祖母に(88歳ぐらい)
3DSLLを

これは単にやってる姿が見たい
それだけです
祖母は別に欲しくはないと思います
これはお年玉にあげよう

メリークリスマスは大人にとって散財する日です
それ以上でもそれ以下でもない

以上です

あとトナカイの鳴き声は知りません


乱ツインズ1月号発売!・・・・


 
岩手では明日発売になりますが
コミック乱ツインズ1月号発売です
剣客太平記6話目も載っております・・・・・・


が、


わたくし今回パッと見のミスを2つほどやっています
一つ目は今回竹刀が出ているのですが
つるが・・・・・
つるが あれですよ 奥さん
やだもう ちゃんと人に確認すればよかったよ~~~~
という 間違いが一つと

もう一つは
「あれ? これ演出なのかな?」というコマが二つ(一つじゃねえじゃん)
有ります
うん。ソウジャナイネ~~・・・・・

恥ずかしい!超恥ずかしい!!
目隠しし忘れた(コミスタ作業のはなし)
あの直せる日がきたらなおします

失敗した・・・次は修正はなるたけ出したくないと思っていたのに・・・・

恥ずかしいっ!
申し訳ありませんが そんな感じで読んでください

あとまぁ まだあるにはあるのですが・・・・・
パッと見はわからない筈です(そんな姿勢だからこのザマよ・・・・)

よろしくお願いします・・・・・・

返信です

DH98さま

そうですか!そう言っていただけると明日の活力になります
(何せ上記の理由でへこんでますので・・・・)
でもお侍はお難しいです・・・・

コメントのカウントはそうですね・・・
確かに暇な時に探ってみます
ご購入、そして読んでいただき真にありがとうございました!

剣客太平記 十番勝負読了

剣客太平記N5+21_convert_20131030094908

原稿もあがりさっそくいそいそと読み始めた剣客太平記の新刊
十番勝負
 面白い
どの巻よりも竜蔵さんが剣客としてクローズアップされた巻でした
どれも大変お好みでしたが
中でも一番勝負がいい
スゲー好み
 この決着シーンと表題ともなった十番勝負の決着シーンでの竜蔵さんの関わり方が
まるで違うのもまた良かったです
 「ちいさな弟子」というお話は皆さんが察する通り子供と竜蔵のお話
そして一番勝負と十番勝負の間にあった五番勝負は逆に子供を失い隠居同前の暮らしをしていた
年老いたある中年のおはなしでした
 久々に登場人物の年齢の振れ幅がでかい巻ですが そういうお話はもともと大好物なので
何か いろんな人がこの世界には生きているってな感じで 大満足です

 いろいろな事を書くとネタバレになりそうで何を書いても抽象的で申し訳ないのですが
あと一つ記したい事といえば前巻で出てきた あの人とあの人が出てきてとても嬉しいです

岡本さとる先生の剣客太平記はハルキ文庫より発売中です

そして上のコマは今回の原稿よりネタバレにならない程度のコマ。な筈です

以上です


十番勝負 (ハルキ文庫 お 13-8)十番勝負 (ハルキ文庫 お 13-8)
(2013/10/12)
岡本 さとる

商品詳細を見る

あ、それともう一つ

リンクのところに
最近ちょこんと名前が増えましたが
以前週刊少年チャンピオンで「ラララライブ」を連載していた
サブ先生が「きいろいりんご」というブログを始めました
 「もっと自分の絵を載せてはいかがか?」と
以前お話したことがあったのですが
なかなか載せないのでこうやって宣伝すれば嫌でも少し載せるのでは
ないかと思い(嫌がらせじゃないですよ)
ここにご報告を。

以上です
アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード