

Xデー

 つい最近長い長い会社勤め生活を父が終えました
先日そのご苦労さん会でしこたまご飯を食べてきました
 それにしても飽き性の私には到底マネの出来る事ではない・・・・
お疲れ様でした

ところでその父から結構前になりますが
子がWiiUをねだって買ってもらいました
このニュースは軽く父を知る者の中で事件でした

なにしろ財布の紐が固いのなんのって・・・・
私は父に表だって(裏でもないけど)何かを買ってもらった記憶がありません
それは孫にあたる者達もそうなのです

「父にねだる」 この選択肢を選んだ子に対し私は軽く失笑したものです
しかしあまったお年玉だけではWiiUを買った時点ですっからかん
その時まだ半分以上残ってる今年を耐え忍ぶには厳しいと判断したのです

ちなみに彼女は「ハリーポッター占い」でスリザリンでした
私の憧れのスリザリンです 羨ましい
・・・・・関係ありませんか?そうですか
話を戻します
お年玉では買えないとはいえ現在連載をもっていない私にねだる事は出来ない
ここで父にねだる前にもうワンクッション
ならば
クレーンゲームで一か八かの勝負をしよう
近所のどっらくストアにあるんすよ・・・ハードをかけたクレーンゲーム機が
彼女はそれに賭けると言い出しました
(ちなみにぷよぷよで彼女は一発逆転型タイプと診断されています)

無謀すぎる
何の面白味もないグリフィンドールという結果になった私は彼女をなだめました
そして彼女はまだ誰も試した事のない武器
「父にねだる」を手に取ったのです

思い立ったら吉日です
実家に送ってほしいと彼女は私に告げました
もう私には止める事は出来ません

「買ってもらうまで帰らないから」
そう言い残し彼女は車を降りました
青春はいつだって片道切符です
その思いが通じたのかどうかは知りません
しかし彼女は大きな箱を抱えて帰ってきました
彼女はねだることに成功したのです

ちなみにWiiuにはベーシックセットとプレミアセットがあります
行った先のお店にはプレミアセットしかなかったようです
しかし父は家電全般に弱いお人でした
それがちょっとお高いWiiUとは知らず
しかし彼女は財布の紐がとても固い父にはそれを一言も告げることなくプレミアセットを
ねだったようです

おめでとう。

これまでしてWiiUを手に入れたかったのは今ちまたで大人気の
オンラインゲーム 「スプラトゥーン」をするためでした

このソフトは自分で買ったようです
これは自分で買うから本体を買ってほしいと
・・・・・・・・・よくわからん交渉術ですが
今も楽しくイカガールを操っています

ちなみに好んで使う武器はチャージャーです
私はそれをたまに隣でみて口を挟み「うるさい」と一喝されています
エントリー者が出揃いまでコントローラーでする
イカジャンプも私は好きです

最近彼女はこれをしなくなりましたが
人が集まる間
背中を丸めイカジャンプをする彼女を背後から見るのがとても好きでした

そんなわけです
以上です






荒野にたたずむ

 怒涛の二週間が過ぎ去りました
まさに過ぎ去ったという感じで 今は荒れ果てた荒野にたたずむ気持ちです
 何かもう 大変でした・・・・・
まだ火種が残っている状態ですがもう後はなるようになればいいと思って
ぼーっとそこを見てます
ただずいぶんと頭の中を占領してくれたので途中久々に頭が真っ白になるほどの
怒ったのです
「これ以上私の頭の中の邪魔をするな!!」と
 子がとなりで笑っていたのが印象的でした
憤死は勘弁してほしいところです

ただねー昨日慰労会があったのですが
以前から「この子はキャラが強い強いついでにこの子のお母様も強烈だ」と
思っていた子がその斜め上をいくキャラでむしろ感動してきました
話がまとまってなくてごめんなさいとお母様は話してましたが
とんでもない
その子の思いつくままに話した内容の着地点にしびれました
もう少しこの二人を観察していたかった
名残惜しい

どっかで使えればいいな・・・・(職業病)




 そんなわけでネームがまだ出来てません
しょっぱなは何度も書き直しするのはいつも事とはいえ
途中で 「(展開が)だるすぎる」と書き直したら 数週間かかったところが何と
一日で終わるという 「よしよし」とほくそ笑んでいたのに
つかれたなー(笑)

今週中にあげたい 
でもまだ一個も絵がはいってないよ!

でもしょっぱなは大変だなあ
 面白いと思った作品のように描いてみたいと意気込むけど
何だろう
読んでる分には「だるい」なんて一個も思わないのに
いざ自分で描くと展開がだるい
 かなしい
合わないのは仕方ないのぜ 
この一週間取り戻すのぜ

子の経過は順調で今は松葉つえなく歩いてます
術後初めての診察でも順調の様でお医者さんが
「どうです?」と誇らしげなお顔をこちらに向けていました
来月末あたりからジョギングが出来そうです
とはいえ リハビリ終了は今年いっぱいなのでまだまだ
なのです
 子の趣味はゲーム実況を見る事なのですが
・・・・・あれ?これ話しましたっけ?まあいいか
たまに一緒にみたりしますが今までで一番衝撃なゲームは
ハンバーガー大戦争で
笑い過ぎてお腹痛くなったのは怖がり屋がやるサイレンです



返信は次回です
以上




明けましておめでとうございます




ぎゃんキャワ!!

ジバニャ~ン ジバニャ~ン




あとこれ


CIMG2179_convert_20150107003029.jpg


CIMG2178_convert_20150107003100.jpg

びしゃーーーっ
いえ~~~い

宇宙へ飛び立つ10人目の宇宙飛行士油井さん ニュースで見ました
ISSかー凄いなーー

それと自分の手年とったなあ(笑)


今年もよろしくお願いします

以上です

今年もお世話になりました

 皆さま 今年もぽつぽつ更新のこのブログを見に来ていただき
真にありがとうございました
 今年初めから剣客太平記が終わるあたりまで
人生で一番忙しかったと思われます
と、言っても自業自得くさいところもあるのですが
プライベートも一番忙しかったと思います
こちらは現在進行形で忙しい感じではありますが・・・・・
 振り返る前にまず 先ほどヒーターが壊れましてうんざりしています
反射ストーブを物置から出して来るのが億劫で億劫でなりません
 ただ今日はそれほど寒さを感じないのでまだ幸いだっ・・・・・いや
そんなわけねーって  めんどくせーって

今年は連載が終了という終わったものもありますが
今年から新たに始めたもの始めなければならなかったものも多く
それともう一度再燃したものもありました
 今まで生きてる中で一番「大人げない」と言われ
今まで生きてる中で2番に「絶望」に近い景色もまぶたに焼きつきました

残念ながらどんな感情になっても何か物を描いたり作ったりする人間は
頭の片隅でその感情に囚われている自分を冷たく見てしまいます
 それに関しては今更なのですがまさかこれほど「大人げない」と
言われるとは
 ただ言わせてもらえればですよ
カルタをしたんです
 姪と甥(小学生)と我が子と
向こうが早く取らないから取ったまでの事です
 でなければ向こうも自分の方へカルタを寄せたり
上半身をかがませわざと視界からカルタを見つけれないようにしてくるのです
「笑止」とばかりカルタをとって何が悪い!
下手な小細工ごと受けてたとうじゃないか!
真剣なのです でなければこちらがやられますから
そうだろう? わが子よ(←中1)
 そんなわけなので来年の抱負は「大人げない」です

大人げない何かを出来たらいいと思ってます
実生活の話じゃないですよ
仕事の話です

今年は「諦める」だった気がします
諦める事はやめません

諦める大人げない感じで(?)
ファジーですよファジー
知ってます?

懐かしいですか?
意味は忘れました(は?)
何だったんですかね あの単語

今更ですがはやぶさ2見事打ち上げ成功
嬉しい!!
小惑星1999JU3は一体どんな形の惑星なのかしら
イトカワは超かわいかった
はやぶさが写真を送ってくれるその日が楽しみでなりません

えー以上です



大変遅くなりました
返信です

ケロッグさん
私の力不足でした
 最終回の原稿はとても時間がなくて始めから筆ペンで描こうと思っていました
それでも危険でしたので実は何枚か手伝っていただいた方に人物のペン入れも
頼んでおります(すみません・・・)
 体調の方は寝不足の日はありましたが病気という感じはありません
(別原稿上げてからスイッチがきれた日はありましたが)
御心配いただきありがとうございます
 そして読んでいただき真にありがとうございました

一読者さん
 読んでいただき真にありがとうございました
また何処かの誌面でお会いできるようがんばります

フジワラさん
 読んでいただき真にありがとうございます
その様に言っていただけるととても嬉しいです
p数の都合で割愛しなくてはいけないシーンも多かったので
その辺がとても心苦しかったです
 アンケートもわざわざありがとうございました!!


それでは皆様
良いお年を~










 

何かとてんこ盛り

ようやく今回のネームが終わった(一稿目)
初めてじゃなかな
こんなに内容とページ数を細かく見積もって照らし合わせたの
タッパにぎゅうぎゅう詰めて
「入ったから!もうあれ さわんないでくれる?触ると蓋、ぽーんっていくから」っていう状態です

と思って実際にまた別の紙にコマ割ったらコマが余ったり
でかいコマが突如出来上がるというマジック。

でもこれであのタッパに触っても大丈夫です
ガス抜けたのかな?

ん?ええ ネームの話です
本当によく入った。厳しかった・・・


昨日担当さんが岩手入りをしました
書店さんに行ったり3分の2ほどしか出来てないネームの打ち合わせをしました
(スミマセン)
そんなわけで前半は大体OKをもらったので明日は下書きの準備になります
遅れてます・・・

久々にお会いした担当さんと何の話をしたかなと思いましたが
米とほやしか思い出せない

ほやは未だに 野良ほやがメインでスーパーにあるので
買う気がしない ちっちゃいんだもーん

「むぐる」のに大変なんだもん
それでも岩手県民はこのほやが市場に出回ると春を感じます
南のほうではなかなか食べる機会はないかと思いますが
もし食べる機会があったらそのほやが新鮮である事を願います

やっぱり新鮮じゃないと美味しくないから・・・

この間ダウンしたその日の夜に母親がほやを造ってくれました
相当美味い
口の粘膜に沁み渡る旨さで体全体が「美味い美味い」と鳴いておりました
おそらくその時の私の体に必要な栄養素がほやに備わっていたからだと確信しております

ほやの栄養素は何だろう
なになに  ビタミンE B12、リン、鉄 亜鉛・・・よくわからん。

 担当さんはもう剣客太平記の最新刊剣俠の人を読んだようです
「むちゃくちゃ面白かったですよ。」
・・・・そうですか・・・・まだ私は読めてません。

一応剣客太平記はこの10巻で終了となるのですが
何だか寂しさも手伝ってなかなか手に取れないせいもあるのですが・・・
 とにかく仕事をがんばろうかな~・・・
そしたらちょっと時間が出来るかな?

映画の晴天の霹靂も観たいし。
去年もてんこ盛りの予定が立ちましたが
今年はそれに輪をかけて前半は私事共々てんこ盛りです
とりあえず6月まで何とか乗り切るぞー



返信です
 
シンヤさん
 どうもありがとうございます!
花録も終了してからだいぶ経ってしまいましたが
覚えていてくれてとても嬉しいです
 ブログの方は不定期でぼちぼちやってきていますので
また覗いてみてください
コメントありがとうございました!


以上です。





アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
