

メリークリスマス



子は美味しい物が食べられるから年末は好きだと言います
今のうち存分に味わうがいい
年末の真の力を知らぬ前に

プレゼントは財布と謎のもっふりしたうさぎのキーホルダーを買いました

CIMG2294_convert_20151225215458.jpg

震災後からうちのストーブは反射式ストーブになりました
ファンヒーターよりは暖かくなるのが遅いですが
この上で煮炊き出来るのが好きです
以前マシュマロをアルミをを載せた上で焼いたらあっという間に
解け焦げて 二人で爆笑しました
イカの一夜干しを焼くには丁度いい・・・


CIMG2297_convert_20151225215348.jpg

色々な方々の御好意によりじわじわ集まるジバニャン

ギャンカワです


数年ぶりにワインを飲んでも次の日元気だったので今日も飲んでます
(いつも飲んでるわけではありません)
子が中学校に入ってから土日も朝早い部活があってうっかり酒は飲めなくなりました
(起きれないため)
明日は今年最後の部活ですが午後からということで飲んでます

この後はまたDVD見たい
今度はお芝居のDVDでやんす

以上です

キングスマン

ずっと観たいと思ってたんすよ
でもねーあんだけ寄生獣の映画の時広告してたのに地元の映画館では上映しないという
そういうわけでレンタルで
超面白かった

その前に返信です

ひめのさん
 読んでいただき真にありがとうございます
先ほどマンガボックスで現在の話を確認したところほんとに
もうすぐだと思います
続きの単行本は今のところ難しいと思いますがそう言っていただけると
とても嬉しいです
 ありがとうございました!


以下 ネタバレありますので隠します

続きを読む

さらば装具 お前の事は忘れない



 先月中旬の話ですが ついに子の膝から装具が完全に離れました
めでたい
 しかし筋力は戻っておらず正直部活をさせるのが不安です
自分のペースでやっていってくれ
怖いから

それはそうとこの装具オーダーメイドなので
誰かに貸すとかそういった用途はこの先なく
仕方ないので カバンと一緒にかけてます

今まで支えてくれてどうもありがとう
お前の事は忘れない

ようやく長い長い地獄から出てきました
でもどうだろうか・・・・
わからんです

明日もちょっとやるのですが
明日はホントにちょっとの筈・・・・
「ちょっとのつもりが」とか フラグでしかないのか?もしかして

返信は次回です

以上で~す

TOWER OF POWER



もともとこの一番手前にあるアルバムを単品で買って
他も欲しいなと思ってネットで買ったのですが
まさか五枚組だとは思わず
そして軽くダブルとは思わず
単品で買った方は先方の許可もとらず知人に送りつけました
恐らく困惑したと思います
 これを購入したあたりは「剣客太平記」の連載中で
よくとっかえひっかえ聞いていたのを思い出します

特に この手前のURBAN RENEWALの一曲目
「ONLY SO MUCH IN THE GROUND」は
どんぴしゃでした
まるで自分がカッコよくなった錯覚を覚えるほど
かっこいいです
このジャンルはソウルなのかな?ちょっとわからないのですが
AMのどなたの番組か全然わからないのですが
色んな音楽を流してあれこれ解説する番組があるんです
よく母が実家の台所で聞いているのですが
たまたま聞いた時がこのタワーオブパワーの回でした
カッコいいと思ったのもあるのですが
「ジャミロクワイがまんまパクったんじゃねーか」と言った
解説が気になり(結構毒が多い番組)
覚えてて買ったんス
実際聞いて「そうかもね」っていう(濁す)
でも時代劇によく合うんスよ
なので今でも聞くと竜さんを思い出します

まんがボックスで掲載中の剣客太平記もそろそろゴールが見えて
きたかなあ~
こちらの方で読んでいただいてる方々にも感謝です!ありがとうございます

そろそろまたネームをするのですが
前回の時始めの3日間は地獄確定と言いましたが
結果3日以上地獄でした

次は完全に長い地獄です
いやだな~こわいな~いやだな~
たまに
「頭の中の事が全部映像で流れる機械とかあったら
この妄想皆に見せれるのに」的な事を話す方がおりますが
申し訳ないけど 脳内だけで完璧に仕訳けて映像流すなんて
有りえない
少なくとも私の脳みそは!
漠然とした形は見えると思うけど細部まで見えてるかというと
「ままそこはいいじゃん?別に?ささっと行こうぜ!」って絶対脳みそは言うもん
結構アイツざっぱーだから
 描いて初めて真面目に考え出すから

あと仕訳けっていったけど絶対何処かに雑念・・・・・
雑念ならまだしも変な妄想とかうっかり思い出したら
それも一緒に流れるんでしょう?つうか普通そうでしょう
やだよ!こわいよ!ホントに怖いよ!!!
やめてよ!そんな目で見ないでよ!!
ライト直当てとかホントやめて!!

以上です



筋肉のあれこれ



この本ここで書いたことないですよね?どうだったっけー・・・・・忘れた
もう一度紹介していたら申し訳ないです

アナトミー・スカルプティング
彫刻家 片桐祐司氏の造形の流れとその作品を収めた本です
知人から教えられ購入したのですが
作業の説明=筋肉の説明なので 非常に勉強になりました
(身に付くかどうかは別として)
かっこよく筋肉を見せる方法とか
どちらかというとマッチョが好みではないのですが
隆々にしろなだらかにしろ皆筋肉をもってるので
それにしても身体は難しい・・・・・

そして突然 子の話になりますが
4月に手術を受けてからリハビリのプログラムより若干
巻いた形で徐々に運動できる範囲が広がってきました
スポーツは以前装具をつけなければいけないし
試合形式のものは練習と名がついていてもいまだ出る事は出来ませんが

部活でも出来る事が増えて良かったと思います
しかし今度は体力が続かない
手術を受けると30%~50%の筋肉が落ちると言われています
まして装具をつけた状態でランニングなどをしてもそこを装具がぐっと
支えてる為なかなか筋肉がつかない
現在はランニングは装具無しでも可能になり何とか皆に追いつけるように
走ったりしていますが
手術の許可が下りるまでの1年と数か月ほぼ部活ではマネージャー的位置だった彼女の体力は
休まず部活を続けてきたチームメイトに追いつくのはたやすい事ではありません

自分の体力のなさに大分へこたれているようでした
もともと身体が動けるようになった時が一番の地獄だと覚悟をしていた彼女は
いうところの地獄の1丁目あたりだと思います
 ただ永遠と続く地獄ではない
これは抜けられる地獄だとおもうので
見守るしかないっす

よく他のお母さん方と話したりするのは
「サポート」について
どこまでやって どこまでを自分で乗り越えさせようとするのか
一人のお母さんが話していた
「壁を取り払うのではなく 壁を乗り越えられるような台を貸す」
と言っていた言葉が非常にわかりやすかったです

明らかに理不尽な「壁」については置いといて
届きそうで届かないそんな時はどうしてやったら一番なのか
後は子供の性格なんかも出てくるとは思うのですが
自分の手で壁のてっぺんに届いた瞬間は格別なんだって事を
経験出来たらいいなあと思ってます

真面目です
たまには真面目なんですよ

まあ、お腹が空いてるし

以上です


アルバム
かねた丸の本
剣客太平記 1 (SPコミックス)
かねた丸 岡本 さとる
リイド社 (2013-11-26)

裏宗家四代目服部半蔵花録 1 (1) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 2 (2) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 3 (3) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 4 (4) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録 5 (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(6) (KCデラックス)

裏宗家四代目服部半蔵花録(7) (KCデラックス)
 裏宗家四代目服部半蔵花録 全7巻です
最新記事
プロフィール

かねた丸

Author:かねた丸
「裏宗家四代目服部半蔵花録」(講談社)7巻まで
「剣客太平記」(原作岡本さとる)(リイド社)2巻まで
 「義経北行伝説ドライブガイドイラスト」他読み切りなどを描いてきました 
 鳥が好きです
 お仕事のお話はメールフォームの方からよろしくお願いします

月別アーカイブ
カテゴリ
駅の時計
COUNT
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
